title.gif

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other


| - | | - | - |
初作品
一時は20℃を超えるような暖かさになったのに
また寒い日に戻り、寒がりな私はひきこもり気味に。
うちでも飽きさせないようにと、こんなものを子供に与えてみた。
人形の形のリリアンは持っていたけど、針(棒?)を使うので
うちの子(3歳)には無理だった。そこで指でならと思い、
ラップの芯と針金で作製。



かなり集中。
同じ糸で何度もほどいては編むの繰り返し。
「緑になった〜」と段染め糸の楽しさにも目覚めた様子。
それにしても、教えるって難しい!しかも自分の子供相手は尚更。
「長い毛糸の上を通って...」とかそんな調子で何とか。


できたのはこれ。
使った糸はこの靴下の余り糸。
「ヘビ〜」と振り回して遊んでます。

 ※追記
ふんふんふんぎのふくさんがかわいいY字リリアンを作られています。
コチラ
自分のセンスのなさに愕然としました。
| こども作 | 16:12 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |