title.gif

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< 足まわり | main | 完成間近 >>


| - | | - | - |
首まわり

 ■ パターン : 『Noro Striped Scarf』とイシダユウコさんの
       『通し穴のある、リボンのようなマフラー』を合わせて。
 ■ 糸 : ホビーラホビーレ ループサプライズ(col.04,05)
    カネボウ 中細 (赤)少し
 ■ 針 : 8号、0号(舌)
友達がうちの子のマフラーをすごく気に入ってくれたので、
友達の子にも編みました。今度はちゃんとガーターで編んだので、
丸まらずふっくらといい感じになりました。
全く同じというのも何なんで、形もちょっと変えて目と舌もつけて。





 ■ パターン : Cashmere Neckwarmer(カシミアではないですが)
 ■ デザイン : Kim K.
 ■ 糸 : パピー アンコーナ(col.609)1玉弱
 ■ 針 : 12号
私が巻いた写真ですが、旦那用です。
なので、もう少し首に沿う感じに。





 ■ パターン : Noro Striped Scarf (brooklyntweedさんとこより)
 ■ 糸 : 野呂英作 グラスランドシルク(#83、#85) 各1玉
 ■ 針 : 7号
 ■ サイズ : 13cm × 155cm、10cm × 63cm
以前編んだものは帰省時に母が気に入ったので、
そのまま置いて帰ってきました。
色を変えてもう一枚。私のだけだとすごく長くなりそうだったので、
適当な長さで終わらせて、子供用を糸があるだけ。
| ショール、マフラー | 14:55 | comments(4) | - |
| - | 14:55 | - | - |
コメント
はじめまして、いつもひっそり見ていました。
蛇のマフラー、かわいいですね!
形がちゃんと蛇になっているのはどうなっているのかと思ったらそういう手があったかー!と感心してしまいました。
muuさんのNoro Striped Scarfの色合いも素敵ですね。子供用とおそろいというのもかわいいです。私もNoro糸は色が派手すぎると敬遠していたのですが選べばシックな色もあるんですね。
| ヌマコ | 2008/01/30 11:15 AM |
■ヌマコさん
はじめまして、こちらこそいつもこっそりと楽しませてもらっていました。
蛇マフラー、始めと終わりを適当に増減させるだけなので
本当に簡単なんです。通し穴のおかげで頭っぽいのができるので、
耳つけたりして犬や猫にもできそうだと妄想してます。
野呂さんの糸、派手だ〜と今まで使えなかったんですが、
いい感じにさし色になってすごく重宝しています。
この糸も地色がベージュと抑えめですが、原色バリバリです...。

| muu | 2008/02/01 6:30 AM |
muuさん、こんにちはー。
このへびがとても可愛くてたまらないです♪
首まわり、寒いんですよね、こういうネックウォーマーやマフラーが欲しいです。
野呂のグラスランドシルクで編まれたお揃いマフラーもいいですね。野呂の糸、1玉とか2玉ではマフラーが短いかと思ってましたがそんな事ないですね、スッキリしました。色の出具合とか綺麗だし、参考になりました。
| hiiragi | 2008/02/01 9:53 AM |
■hiiragiさん
あちこちの「くび」に何かを巻くだけで、かなり暖かいですよねー。
グラスランドシルクは太さの割りに長さがある(180m/50g)ので
2玉で十分でした。おかげで軽いし、お気に入りです。
シルクガーデンのビビッドさも編んでみたくなっています。
| muu | 2008/02/03 12:44 AM |
コメントする