title.gif

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< ばかの一つ覚え | main | Berlin Muster >>


| - | | - | - |
はまる
編み物とは全く関係ないです。



本屋で右側のものを見つけて即買してしまいました。
去年買ったテルミンと共に、子供と合奏?して楽しんでます。
怪しげ〜な音をピロピロしてますが、共同住宅でも大丈夫なくらいの
音の大きさしか出ないので安心です。よっぽど話し声の方が大きいと思う。

「手回し鳥オルガン」という名前の通り、鳥のさえずりっぽい音で、
自動ピアノと似た仕組みになっています。
ピアノとオルガンのもつ音のなる仕組みはもちろんありますが。

大人の科学マガジン、やっぱり好きだなぁ〜!!
これも欲しいぞ!

| 本、雑誌 | 18:43 | comments(2) | - |
| - | 18:43 | - | - |
コメント
こんにちは。
鳥オルガン!?どんな音色なんでしょう??興味津々です。手回しのオルゴールが欲しいなあとなんとなく思い続けているのですが、これ、よさそうですね。本屋さんでチェックします!
ニットの数々はもちろんですが、お子さんの作品もとても素敵ですね。あらためまして、よろしくお願いします!
| しろまる | 2008/07/03 12:33 AM |
■しろまるさん
自分のところを放置していました...すいません。
鳥オルガンはストロー笛の音に似てます。手回しオルゴールの方が
確実にいい音だと思いますよ。安価でいろいろ遊べるのはこちらですが。
調律の腕のせいも大きいんでしょうが(汗)
しろまるさんのお子様用作品が増えるかと思うと楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。
| muu | 2008/07/16 10:26 AM |
コメントする