title.gif

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< バンブー | main | Ziggy >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
色とかデザインとか
8月にパーソナルカラーと骨格診断のセミナーを受けてきました。
5年くらい前にパーソナルカラーだけは診断してもらったことが
あるのですが、その時は4シーズンでの判断で春でした。
今回は8シーズンだったし、骨格診断も気になったので受講してみました。
ただこのセミナー、アロマ関係ショップ主催によるスクールの
ひとつの講座なので、診断&アドバイスしてもらうというよりは
本当に勉強会といった内容でした。その中でそれぞれ自分がどうなのかも
診断しましたが...。

その結果、押し入れの毛糸の似合わないであろう糸がかなりあることが
判明。似合わなさそうな形のものを編みたいリストに並んでいることも。
しかも似合わなさそうな形のものに似合わない色で
予定していたり...ダメダメじゃん!
好きな色と似合う色は違うし、同じ青の中でもいろんな青があるし。
この糸でこれを編もうなんて決めて買っていた毛糸だったのに
真面目にどうしよう?って感じになりました。

似合うとされたのはパステルカラーでキュートな形なもの(Aラインとか)。
この診断結果を参考に始めた「かぎ針克服プロジェクト」だったけど、編み進むうちに
「これを私がしてもいいの?」って迷いが出てます。


避けた方がいいのはボーンキュッなセクシー系...。
(確かにタイトスカートやマーメイドスカートは悲しいくらいに似合いません。)
ウェストシェイプなものやエレガント系(普段も着ないけど)も
苦手分野らしい。

好きな色、着れる色、似合う色と違うときが多いし、デザインも
編みたいもの、着たいもの、好きなデザイン、似合うデザインと
違うことも多い...。今後迷いそうです。
そうは言っても「編みたい!」だけで編んじゃいそうだ...。
| 雑記 | 10:17 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:17 | - | - |
コメント
こんにちは。ブログも少しづつ読ませていただいていました。私も先月カラー診断にいき、ずばり似合わないと言われた色の毛糸をセールで買っていたばかりだったので、とっても共感してしまいました^^;私もパステルカラーなのですが、キュートはだめでエレガント系らしいです。。パステルでもいろいろありますね〜。
骨格診断というのもあるのですね、初めて知りました。いろいろ奥が深いですね。

小龍包のお店10年前に行かれたのですね!
そのころでしたら、日本人は多く無かったのでしょうか?確かに、1階のお店の方たちの手の動きはリズミカルであざやかでしたね〜。
| norico | 2008/12/12 5:48 PM |
■noricoさん
コメントに全く気付かず、年まで超してしまっているし...
本当にすいません〜!!!

エレガントなパステルというと冬系なんでしょうか?
同じ色でも黄みがかっているか、青みがかっているかで
本当に似合わなくなりますよね。似合わないけど好きな色で
好きな毛糸をどうしようかと悩んでいます。
骨格判断でどんなスタイルが似合うかが分かるそうです。
ブログの写真やテレビを見てはこの人はコレかな〜とか
勝手に判断したりして、こういうのがいいのかとか違った
視点で参考にさせてもらっています。

小龍包のお店、それなりに日本人もいたと思いますが食べるのに
必死でよく覚えていません。美味しかったことは覚えていますが。
あの手さばきで作れるなら毎日でも水餃子(←家族の好物)を
作れるのですが(笑)
| | 2009/01/01 2:01 AM |
コメントする