title.gif

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< ポンチョ? | main | 補修してみた >>


| - | | - | - |
一年越し


 ■ パターン : オリジナル?
 ■ 糸 : Jaeger Trinity #452 #446 #451 #440 #436
 ■ 針 : 棒針 4、2号

完成まで長かったです。熟成期間の方が長いだけなんですけど。
小柄な子な上に成長も著しくないので助かりました。

絵柄はもうどこから引っ張ってきたのかすら記憶があやふやに
なってます。大半は方眼ノートにあれこれ書いて作りました。
かたつむりは街で見かけた他人のバッグを参照しています。
色はDORAをパクりました。一応男の子だし...とショッキング
ピンクにびびり青で染めました。ピンク+青=紫になりました。

形は適当に。出典もなく、行き当たりばったりで編みました。
その結果、袖ぐりと襟ぐりが大きめのものがなり、
編み直し決定 → 面倒だ → 放置 となっていました。
編み直し作業で面倒だったのが伏せた部分です。
DORAのピコット伏せはさすがにあれだと思い、袖ぐりや襟ぐりは
ガーターで編んだのですが、伏せを巻き止めにしていまして...
ごつごつな風貌な割には繊細なTrinityをほどく作業は
裏面の編み込みよりも何よりも一番面倒でした。
その上ほどいてもメモもなかったので、編み直すときには
後悔しまくりでしたし。

間違いもありますが、これはそのままに...。
サムネイルってやってみたかった!
上の段のトラック、3台中2台は荷物?が違うようで角張ってます。

なにはともあれ、着られるうちに仕上がってよかった!

すでに一枚で着られる季節は過ぎ去ってますが...参考まで。


ベストとしても着られそうなのでよかったです。

(すごくノリノリでモデルしていたので、Rに写真多めに載せてます。
親バカ写真ですがよかったら見てください。)


| 子供もの | 14:41 | comments(0) | - |
| - | 14:41 | - | - |
コメント
コメントする