title.gif

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< ミスばかり | main | wham bam thank you lamb! neckwarmer >>


| - | | - | - |
レトロな香りのクローシュ


 ■ パターン : レトロな香りのクローシュ (『手編み決定版』)
 ■ デザイン:Miss Cabour
 ■ 糸 : Imperial MERINO JEWEL 3本取り
 ■ 針 : 棒針 7mm

Ravelryの記録によると12月に編んだ帽子のようです。
すっかり忘れ切ってました。
(そういえば年末に編み終えた靴下もあったっけ...)
引き返しで横に編んでいきました。
編んだことないけど、The Frivol hatみたいな感じだと思います。

レトロな香りとパターンに書いてあるように
確かにおばあちゃんっぽい雰囲気です。私が被ると
ちょっとカリメロっぽくもあり、少し微妙な仕上がりです。
似合わないってことか?!
たぶんもう少し髪を伸ばすともう少し似合いそうな気がします。
(今はベリーショートです。)
内側に紐を通すようになっているので、冬場の強風でも
ビクともしないのは心強いです。

手編み決定版』といえば他にも編みたいものが数点あります。
市販の服っぽいかっこいいデザインのものがたくさん載っているので
また来年ぐらいにでも出してほしいな〜。
| 帽子 | 23:43 | comments(0) | - |
| - | 23:43 | - | - |
コメント
コメントする