title.gif

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< Garter Striped Shawl | main | シマ族 >>


| - | | - | - |
ジロウ

 ■ パターン : おすわりプードル(オリムパスキット)
 ■ デザイン:うさ吉
 ■ 糸 : メイクメイクサンデー
    ミラクリン
 ■ 針 : かぎ針 6/0号

近くの手芸店のセールに行ったときに子供が気に入ったので
キットを買い、編んでくれと言われていたけどそのまま数ヶ月放置。
子供にちょっと頑張ってほしいことがあったので、その勇気づけの
ために急いで作製しました。かわいがっていたオリゼー(6巻の付録)は
さすがに持ち歩くには大き過ぎますし、その代理要員でもあります。

オリゼーに比べ格段にコンパクトで気軽に持ち歩け、
「ジロウ」というの名前も付けて、大喜びでかわいがってます。
ここまで愛用してくれると頑張ってよかった〜としみじみ思うのですが、
作っている最中は何度が投げ出そうかとしてました。

販売元のオリムパスによると、初級レベルらしいのですが
目の見え辛いループヤーンをちまちま編むのがしんどかった!
元々かぎ針が苦手だから尚更です。
目が見え辛い=多少の粗は隠れるってことなのですが、
針を入れる場所が分かりにくい&糸がスムーズにさばけない
に相当苦しみました。
今では別糸でもう一匹作ろうかとも思っていますが...。

昔作っていた編みぐるみは棒針だったし、そういえばかぎ針の
編みぐるみは初作品かも?!

| 小物 | 05:39 | comments(0) | - |
| - | 05:39 | - | - |
コメント
コメントする