title.gif

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< シマ族 | main | Lilac Leaf Shawl >>


| - | | - | - |
モヘアラブ!
ソメイヨシノも咲き、新しい年度となり、すでに春夏シーズンなはずなのに
まだまだ秋冬ものが止められません。いつも季節を先取りしないから、
季節の終わりに後悔しているんだろうなぁと思いつつも、まだまだ
冬物ばかり編んでいます。

しかもモヘアにどっぷりはまっています。今年から花粉症にも罹り、
モヘアやふわふわウールは天敵っぽい気がするのにも関わらず
モヘアラブ!状態です。

モヘアの編み掛けのものが2点。
・メイン(身頃や袖)を編み終えたもの。
・袖を編み終えたもの。

上のを完成させ次第、編み始めようと思っているものがまだあります。
モヘアってヨーロッパでは夏もOKなイメージがあるけど、
日本ではいつまでOKなんでしょう? 色さえ重くなければ
春も着たいなと思ってはいるんだけど暑苦しいかな〜。

↓は少し前に繰り返していたミスマープルの試し編み。
さすがに今季は諦めました。来年もまだケープ(orマントorポンチョ)が
流行っているといいな。


| 雑記 | 17:38 | comments(0) | - |
| - | 17:38 | - | - |
コメント
コメントする