title.gif

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< モヘアラブ! | main | かぎ針克服プロジェクト >>


| - | | - | - |
Lilac Leaf Shawl
 

   ■ パターン : Lilac Leaf Shawl (『Knitted Lace of Estonia』)
■ デザイン : Nancy Bush
■ 糸 : きんしょう アルパカ100%
■ 針 : 棒針 5号

真ん中の葉っぱ模様は特に覚えやすくてサクサク(当社比)編めました。
こんなショールには珍しくパターンなしでも編めて、持ち歩きもできました。
7目1度の玉編み、一部しかなかったせいかもしれませんが、次はきれいに
編めるかな?!と挑戦しているうちに終わっていました。
なんとなくコツもつかめたような、そうでもないような物足りなくもあります。

端をひとつ別に編み、メイン+端とはぎ合わせるようになっています。
指定ではメリヤスはぎですが、指定より一段少なく編んでガーターはぎに
しました。両方同じにしたかったからなんですが、たぶんそんなに仕上がりに
違いはできないと思います。ただの自己満足です。


 
| ショール、マフラー | 00:17 | comments(0) | - |
| - | 00:17 | - | - |
コメント
コメントする