title.gif

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< お知らせ | main | Zetor Scarf >>


| - | | - | - |
再開
1ヶ月ぐらいの予定がそのまま4ヶ月も放置してしまった。
ぼちぼち編んではいる。完成品はほとんどないのに糸と本は増えた...。
もちろん編みたいものも増えた。地道に1つずつ編めばいいものを
あれこれ手を出し、どれも中途半端。

袖を編むのが苦手らしいと、最近気付いた。
春に完成させるはずだったものも袖で停滞。
どちらも太めの糸なのに。身頃は編み終え袖を編み中のものが2着。
秋に持ち越しだな。

今迷い続けているブツ。
とりあえず始めてみたものの、針の号数など迷い中。


左から、1本どりで3号、1本どりで4号、2本どりで3号、2本どりで5号。
水通し済み。全て2模様。
2本どりだと繊細さに欠けるが大きさ的にはベスト。でもやはりごついなぁ。
モヘアならスカスカでも気にならないけど、シルクはう〜ん...どうだろう?
だれそうだしなぁ。

こうしてみるとこれで良さそうだけど、水通し後は...???
| 雑記 | 11:48 | comments(0) | - |
| - | 11:48 | - | - |
コメント
コメントする