title.gif

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< 再開 | main | 進みません >>


| - | | - | - |
Zetor Scarf

   ■ パターン : Zetor Scarf (Jatta Soheltaaより)
   ■ デザイン : Jatta Saukko
   ■ 糸 : イタリア製コットン(カベ糸?)
   ■ 針 : 3号
   ■ 変更点 : チャート3の13-14段目を1~2回増やした。
        ようやく貼り方を覚えた→ 

去年くらいから漠然と編みたいと思いつつ、パターンをダウンロード
していた。チャート3が変だったけど、もう一度ネットを見たらすでに
訂正されていたらしく、辻褄の合うパターンが載っていた。
お陰で悩んだりせずに最後まで編めた。
長方形に仕上げてあった作品が素敵だった。もう一枚編むなら長方形に
しようと思う。

最後の伏せ目はスワロウテイルと同じ方法を使った上に
かなりゆる〜くしたつもりだったけど、それでもツンツンならず。
こんなに中途半端なら、あえて真っ直ぐにブロッキングしてもよかったな。

カベ糸(というやつなのかな?)で編み地にちょっと表情があり、
光を受けるとほんのりツヤも出る。白に飽きたら染める予定。

適当に透け感もあり、さらっとしている。
冷房対策、日よけによさそう。

ついでに、灰が降ってくる程の距離であがる近所の花火。
  

隣りの敷地に家が建ってから日当りも悪くなったし、
花火もよく見えなくなった。ちょっと残念...
人様の土地なので文句は言えないけどね。
| ショール、マフラー | 05:56 | comments(0) | - |
| - | 05:56 | - | - |
コメント
コメントする