title.gif

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< Zetor Scarf | main | 秋冬に向けて >>


| - | | - | - |
進みません
6月後半から編んでいる夏用ウェア。
ずっと輪で編んでいますが、数回編み直しています。
メビウスになったり、裾のかのこを忘れていたり、減らし目の位置が
ズレていたり(いつの間にか3目たてていたり...)。
それでも脇下まではちょこちょこした時間に編めていたけど、
袖、後ろ、前がそれぞれ違う間隔での減らし目になってきてからは
すっかり進まなくなりました。編む度にどこまでだっけ?と
確認しつつ「袖は減らして後ろは次の次の段で...」とぶつぶつ言いながら
編んでいます。頭の悪い私はまとまった時間に落ち着いて編まないと
混乱しまくりです。おかげでこんな状態でこほぼ1ヶ月ほど寝かせています。

しわくちゃには目をつぶってください。

これを完成させてから秋冬ものに本格的に移行する予定ですが、
どうにも我慢できず試し編みだけは始めてしまいました。
| 大人用ウェア | 16:35 | comments(0) | - |
| - | 16:35 | - | - |
コメント
コメントする