title.gif

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< 進みません | main | Veil >>


| - | | - | - |
秋冬に向けて

まだまだ春夏ものを終わらせられずにいる中、朝晩は涼しくなってきた。

季節のよくわからない編み掛け3つは別にして、Jasmineが終わったら

秋冬ものへ移行しようと思っている。当のJasmineは9/2の写真の

ままだけど。


これ↑は春秋ものになるのかな。bianca's jacketになる予定。

今は写真よりも進んでいて、身頃の脇下までと袖をちょっとで放置。


今は10月にある宴へ向けてのはおりものを優先している。

何度も編み直したりしているうちに間に合うか、着られるものにできるか

と相当心配になっている。本命作品をボツになったときのために

ショールでも...と思いつつ、パターンを決めきれずにいる。

編みたいショールはたくさんあるのだけど、あり過ぎて迷っている。

しかも迷っているうちに日にちも少なくなってきた。


そんなこんな終わらせたい夏物や着る日の決まったものがあるというのに、

秋冬ものの試し編みをしつつ妄想計画中。


ファーを使ってぽこぽこした感じのを編みたいと、それぞれの段数を

変えて編んでみた。こんな感じの編み地でチュニック、ケープ、ポンチョの

どれかにしたいなー。


かのこのケープ用。糸が指定よりも細いので添えるモヘアを変えて

試し編み。ベージュのモヘアにするつもり。


今年こそmiss marpleも編みたいなー。昨シーズンに試し編みを

しまくったのでベースの糸は決めている。モヘアの色は迷いが残る。

vogueのカーディガンと半袖プル。糸も決定済。

それと、昨シーズンに袖だけで編み残したモヘアのカーディガンも。

あ、子どもの編み込みセーターもほどいてそのままだったっけ。Karisも。

これ全部編めるんだろうか?と思いつつも、他にも編みたいパターンが

あれこれ。糸も買ったんだし編まなくちゃ。

| 雑記 | 14:45 | comments(0) | - |
| - | 14:45 | - | - |
コメント
コメントする