title.gif

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other
<< ありゃりゃ。 | main | 綴じてます >>


| - | | - | - |
やっと両足揃ったぞー。


 ■ パターン : 「ウェンディさんのつま先から編む靴下の編み方」
       (おろちさんのところの日本語訳)
 ■ デザイン : Wendy D. Johnson
 ■ 糸 : ナイフアンジェラ (5632) 2玉
 ■ 針 : 輪針1号

編み始めたのは1月中旬。
片足は相当前(たぶん1月中)にできてたんだけど、
どうしてもやる気が起きなくて、つい最近まで放置。
やっと両足分揃いました!
やる気になったのは、他に編んでみたい靴下がわんさかあるから。

余った毛糸で子供の靴下ができるかな?と
編んでみたものの、片足分しかなかった...。



うちの子の足ってば、激しく甲高!!!
なので、ゆったり履けそうな感じでゴム編みのゲージをとった。
最後の止めは、3枚とも巻きとじで。
問題なく普通に入ったぞ。
ま、いい感じに履けても、片足のみなんだけど。


この勢いにのって、『IK 2004 Winter』から
「RETRO RIB SOCKS」を編み始めた。
| 靴下 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginnerknits.jugem.jp/trackback/43
トラックバック