title.gif

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other


| - | | - | - |
Rattlesnake Creek Socks


 ■ パターン : Rattlesnake Creek Socks(ここのfree patternにあります)
 ■ デザイン : Anne Podlesak 
 ■ 糸 : TREKKING XXL (color 69) 70g
 ■ 針 : 0号

ラベリンピックに向けてオリンピック開始までに編み終えました。
アイロンをあて、写真を撮ったのは昨日ですが...。
なんだかとても編み間違いをした靴下でした。
ねじり方向を何度間違えたことか。
つま先はpointed toeで、以前編んだときよりいい感じに思えました。
甲と裏の目数が違うときにはこのつま先はいいかも。

この糸、以前にも色違いを使ったことがありますが
すごく好きです。とっても編みやすいし、好みな色合いもたくさん。
もう一色持っていますが、他にもほしい。
そういえば、この糸で網代編みの靴下を編もうと思っていたんだっけ...。


色合いはこんな感じです。
ガラガラ蛇っぽいというかなんというか...。

相変わらず編むのが遅く、すでに次の糸を用意しましょうメールが
届いています。パターン配布ももうすぐ。
次回は2色の糸を用意せよということなので、編み込み? ボーダー?と
ドキドキワクワクしています。
また編み終わるのは遅いんだろうけど楽しみです。
続きを読む >>
| 靴下 | 16:42 | comments(0) | - |
Berlin Muster


 ■ パターン : Berlin Muster(ここにあります)
 ■ デザイン : Kristin Benecken
 ■ 糸 : Elliy (col.16) 2.3玉
 ■ 針 : 1号

2回目のsock knitters pentathlonです。
期限ギリギリでの完成。
パンドラハウスで伸縮性のあるコットン糸を靴下用にできそうと
買っておいたものを使用しました。
糸割れしやすいというか、表面の細い糸を引っ掛けやすい糸だったので、
左上3目一度がくるたびに苦しみました。
この糸はもっと普通の編み地の方が編みやすそうでした。
| 靴下 | 11:09 | comments(0) | - |
Jacobean Socks


 ■ パターン : Jacobean Socks(ここにあります)
 ■ デザイン : Julie Persinger
 ■ 糸 : REGIA 4-fach haltbar (col.1087) 0.4玉
 ■ 針 : 1号

完成は3月半ばでしたが、ようやく昨日写真を撮りました。
1玉100gの毛糸を使ったので半分以上余っています。
久しぶりの引き返し編みの踵、踵周りの編み上がりは
一番すっきりするとは思うのですが、どうも苦手です。

あと2〜3週間もすると次の靴下の材料が、5/1にはパターンが発表されます。
GWは帰省予定なので、これまたのんびりスタートになりそうです。

| 靴下 | 22:16 | comments(0) | - |
<< | 2/9PAGES | >>