title.gif

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Search this Site
Other


| - | | - | - |
INTERWEAVE KNITS FALL 2005
今年、ひじょーに多くのニット本を買い込んでます。
夏頃からチマチマと買い続け、今も...。
そんなに大量に編めないのは分かっていても、
買わずにはいられない(病気...?)。

定期購読まで始めちゃったのがコレ。
右のオススメ本「Wrap Style」と「Scarf Style」の2冊と
同じ出版社?の雑誌。表紙のモデルさんも同じだし。
到着したのはずいぶん前で、今はすでに冬バージョンが来てる。
とりあえず忘れないうちにUP〜!







「INTERWEAVE KNITS」
詳しい掲載内容はコチラ
(少しFree Patternもあります)
掲載作品がこのショップで全て見れる。


一番編みたいのは、表紙のUnion Square Market Pullover。
(design / Kate Gilbert)
いつ編めるのか分からないけど、alongを眺めつつ
イメージトレーニングに励んでいます。
薄手のセーターだし、コットンで編んで春用でもいいかも。


(design / 左: Jennifer Appleby   右:Mary Jane Mucklestone)

あと、左の編み込みのセーターも好き。でもこれ透けてる。
右のスカートもグラデーションがきれいだなぁ。
万が一編めても、着ない可能性99%な一着。
フェルト化して仕上げる花柄のバックも素敵だった。

「Shibori knitting」という記事では、日本人デザイナーも出てた。
よく読んでない(読めない...)けど、おもしろそうな技。

追記:マガジンマートさんで買えます。12月27日現在、在庫あり。
| 本、雑誌 | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |